人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直な恋愛。

子供の頃、恋愛をするたびに思いました。
「早く大人になりたい」

中高生では、好きになっても(うちは田舎だったので)せいぜい近場に一緒に遊びに行く程度で、一緒に旅行に行ったり、一緒に住んだりできず、そんな恋愛はなんだか「子供だまし」みたいで、私は早く大人になりたいと思っていました。

そして、今、思うことは。
「素直な恋愛ができていた、あの頃に戻りたい」

決して、これまでの人生を後悔する気もないし、今は今で人生をエンジョイしてるんだけど、恋愛に関してだけは、中高生の頃(大学生でもいいけど)に戻りたいと思います。
なぜなら、大人になってからの恋愛はいろいろ考えることが多すぎて、素直になれないから。

社会人数年目ぐらいならまだ大丈夫かもしれません。
でも、10年以上も社会人をやり、自分の時間を楽しむことを知ってしまうと、なかなか前のような「無我夢中な」「その人だけいればそれでいい」という恋愛ができません。
DNAが相手を求めているとわかっていても、バカな理性がそれを押し殺してしまうんです。
「そんなことしたら、・・・・を失うよ」って。
一度手にしたものを0に戻すのは、思った以上に勇気がいるんです。
で、結局、飛び込めない自分がいるんです。

三十路を過ぎた私が今さら、高校生のような恋愛に身を投げたら、バカにされるのもわかっているし、だいたいそんな私に相手がびっくりして逃げ出してしまうだろう、というのもわかります。
だから実際にはしない・できないんですが、それでも、X’masが近い最近、無性に思います。

中高生の頃のような、素直な恋愛に飛び込みたい。
表向きは大人になっても、恋愛精神年齢は17のままなんです。
・・・困ったもんです。。。。
by aromadolphin | 2005-12-19 23:30 | ひとりごと
<< 飛び込めば、いいのにね。 運命の人。 >>