人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシー

上京して早5年、ようやくTDSに行ってきました。
楽しかったよ!

3連休初日とあって混雑を心配したけど、思ったほどではなく、リラックスできました。
※TDS通の友人によると、これでもシーにしては、混んでいる方らしいけど。

アトラクションもいろいろあるけど、やっぱり私は街並が一番好きかな。
ディズニーが経営する、バハマの有名ホテルと同じような雰囲気で、異国感を堪能できました。

アトラクションは、海底2万里とセンター・オブ・ジ・アースというのに乗ったんだけど、まぁ、どちらも、それなりによく考えられてはいるけど、中の装飾がなんだか子供だましで、「ディズニーって、こんなんだっけ?」って感じ。ただ、どんなに目がつかなそうなところまでも手を抜かず、きちっと作りこまれてるところはさすがだな、って感じがしたけど。

東京ディズニーシー_b0001290_173017.jpgあと、ショーもいろいろ見ました。
強風により、中断されたり、内容を変えられたり・・・だったけど、こちらも素晴しく。
人が踊るショーでは、踊りは噂どおりのレベルの高さだったし、一番驚いたのは、洋服の早着替え。 よく、舞台公演を行う人の着替えが早い、というけど、それをしのぐ勢いなのでは?
なんだか、見てる方が驚くくらい、「あれ、さっきとまた服、違うよね?」って感じで、瞬きする都度、服装が違うイメージでした。

食べ物もシー内で食べたんだけど、昔、こういった場所だと「高くてまずい」が定説だったと思うんだけど、「高くなくて、おいしい」だった! これもびっくり!!
大人になったから高くないと感じるのか何かわからないけど、とにかくこれなら「お弁当、もってこればよかった!」という感じにならず、「せっかくだから、園内の食事を楽しもうねぇ~★」って感じでした。 うん、うん、ディズニーの作戦勝ち!!

そんなわけで、キャラクター好きではない私も、大満足のシーでした。
かなり満足だったので、なんだか久々にディズニーランドにも、行きたくなったわん♪
by aromadolphin | 2005-10-09 15:23 | ハイソな生活
<< 人のつながり コンドルズ >>