人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行② -3 南大門市場

エステが終わって、友達との待ち合わせまでの時間を利用して、地下鉄で南大門市場へ。

東大門市場がファッションの街なら、南大門市場は食の街。
「グルメ」ではなく「食」と呼ぶにふさわしい、生活感あふれる街でした。

韓国旅行② -3 南大門市場_b0001290_1605084.jpgそこで、我慢しきれず、思わず買ったのが、1000Wのメロン(ハニーデュー)。
500Wのイチゴ/スイカもあったけど、メロンのみずみずしさがおいしそうでこちらを購入。 明洞ではこの倍の値段がするから、ちょっとお得な気分♪

このほかにも、軽く炒ったブルーベリーのようなものを購入。
極小ひまわりの種をチョココーティングしたお菓子を購入。 このお菓子、想像をはるかに超えるおいしさ。 南大門に行った方は、ぜひ、屋台のおばちゃんから買ってちょ☆

ただ、南大門では1つだけ恐怖もあり。
この市場は、どちらかというと生活空間なので、日本語のできる人も少なく、雰囲気がW杯前の韓国のようなのね。 なので、無理やり力ずくで店内に引き込もうとする、強硬な男性も。
毅然としていて、大概そういう人のターゲットにならない私でさえ引っ張られたので、女性客はちょっと要注意かも。 あと、道が難しいので、迷子にもならないようにね!
by aromadolphin | 2005-06-21 21:30 | ・ 旅行 ・
<< 韓国旅行② -4 北朝鮮見学 ... 韓国旅行② -2 明洞マッド ... >>