人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス・テンコー

行ってきました、プリンセス・テンコー ジャパンツアー!

プリンセス・テンコー_b0001290_140559.jpgずっと「一度見ていたい」と思っていたテンコー、今秋結婚引退か?と囁かれる今、放っておくわけにはいかない!と、さっそくチケットを入手しました。
世界のテンコーともあろうものが、なんとS席5500円。 ちょっと安すぎるんでないかい?

ショーは不思議な空気に包まれながらも、よかったよ。
歌やら踊りやら、ちょっとマジックを盛り上げるための余興が多すぎるような気もしたけど、でも、マジックはさすがに一流。

箱に入れた人を切るお決まりのマジックでも、顔の箱と足の箱の場所を入れ替えるなど、やり方が大胆だし、大砲の中に入ったテンコーは、本当に瞬間移動で客席に移動するし。
あと、空中浮揚も面白かったよ。 あの、のんびり、にこにこした顔のまま、本当に空中に浮かぶの。 左手の棒をはずして両手離しになってくれなかったのが残念だけど、それでもどう考えても何かに支えられてる感じではない。

そして私が一番感心したのは、実はチームテンコーのメンバーがやった余興マジック。
お客さんに出てきてもらって、引いたカードをあてる、というお決まりのマジックなんだけど、そこはチームテンコー、一味違う。
「これでしょ?」とカードの絵を画用紙に描くんだけど、散々間違えて、「おかしいなぁ、おかしいなぁ?」といいながらカードの束の絵を書いたら、最後は、そのカードの束の中から、お客さんが引いたカードが1枚だけ、ススス~ッと、上に上がってくるの。 わかる?
“カードが合ってる”ってこともすごいけど、それ以上に、絵に描いたカードの絵が、勝手に動くんだよ!! しかも、その画用紙は最後にお客さんに上げてしまっているから、特別な画用紙だ、というわけでもないらしい。 めちゃくちゃ不思議。

そういう、「期待をさらに上回る驚き」を与えるところが、さすがだなぁ~!と感心していました。
ま、今、マーケティングに最も必要だ、と言われるところでもあるんだけどね。

ところで、テンコー。 このあとは、アラブの王様のお誕生パーティーに出演するそう。
王様一人のために、ショーをするんだとか。(本当に、部屋に、王様しかいないらしい)
で、その王様が、油田をくれた人なんだとか。

・・・油田をもらった、って話は週刊誌で聞いてたけど、いざ本人の口から「前回はお土産に、油田をもらいましたの。えへへ」と言われると、なんだか迫力が違ったわ。
いいなぁ~、油田。 私も欲しい! ・・・ホワイトタイガーでもいいけどさ。
by aromadolphin | 2005-05-17 01:42 | ハイソな生活
<< 東京メトロ ・ 表参道 退職願 >>