人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛について深く考える人

先日、TVの筆跡鑑定で、ナイナイの岡村が「この人は、愛について深く考え込んでしまう人」と言われ、それを聞いた矢部っちに「そら、あかんわ。結婚、でけへんわ」と、一蹴されていました。

ホント、そう思う。
結婚してる人の多くが『結婚は勢いだ!』と言うし、私自身、確かにそういうもの(勢い)が必要だと思う。 でも、考えこんじゃうものは、考え込んじゃうのよねぇ~。

別に、結婚してる人や、今、幸せな人に対して、「あんたら、愛について深く考えてへんやろっ! 勢いでやってるやろっ!」と思う、とかいうわけでもないんだけど、それでも、次々好きな人が出来ていく人と、すごく好きな人が出来てしまったら、なかなかそこから卒業できない人がいる、ってのは事実だと思う。

そう考えると、もし、次々好きな人ができる人となかなかそこから卒業できない人とが同じ人を好きになった場合、(相手の人がそれでよい、と言ってくれるなら)なかなか卒業できない不器用な人に、その人を譲って欲しいな、と思うのは、不器用な人間のワガママかねぇ。
人生、うまくいかんね。
by aromadolphin | 2005-01-19 01:51 | ひとりごと
<< い、痛い・・・・ 異心伝心 >>