残業・200時間

・・・1ヶ月の残業時間がついに200時間を越えました。
システム系の人には時々あるようですが、少なくとも私の周りのシステム系で自称・「これぐらいの残業時間は経験したことがある」人の働きぶりを見ていると、どうもそれと一緒にして欲しくない気がします。
・・・だって、遅刻ばっかりだし、雑談してるし、タバコばっかり吸ってるし。
(ま、きちんとしている人もいるんでしょうけどね。。。)

ま、それはさておき。
私もだんだん自分のペースがわかってきました。

【残業時間/月】
~130時間 平気
~150時間 数ヶ月続くとツラい。
~180時間 1週間のうち丸1日眠る日を作らないと起きれなくなる
180時間~ 目覚ましに気づかなくなる

・・・というわけで、200時間を越えている現在の生活状況はボロボロ。
食事もロクにできないので、自慢の黒髪も、なんだかパサパサ、生活じみて来ました。。。
が、まぁ、自分のペースがわかってこれば、事前に調整もできるようになるので(「これ以上働かせると起きれなくなりますけど、いいですか?」な~んて。)、ま、それはそれで有効か、と。

今年は、クリスマスもお正月もありません。
なんか、妙にクリスマスソングが悲しく響く今日この頃でした。
[PR]
by aromadolphin | 2004-12-17 13:43 | おしごと
<< ジェネリック薬品 やっぱりいい子だ! >>