<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くそ~っ! さわやか兄ちゃんメっ!!

最近、妙に忙しくて。
毎朝、電話で起こされます。

電話受付開始時間前なのに、お客様だったり、業者の方だったり。。。
・・・まぁ、世の中が動き出している時間帯にまだ寝てる私が悪いんですけどね。

今日はさわやか兄ちゃんに起こされてしまいました☆
宅急便のおにいさん。
佐川のおにいさんが、とってもさわやかで、大好きなんです。 いつも荷物を持ってきてくれると
「わくわく・ドキドキ☆」
あ、若いのに結婚指輪をしてるので、こっそりときめいてるだけですけどね。

そんなさわやか兄ちゃんでも、睡眠を妨害するとは・・・むっ!
「今からお持ちします」
というお兄ちゃんに、「できれば、30分後に・・・」と、ムリを言ってしまいました。
だって、さわやか兄ちゃんだけに、顔ぐらいは洗って対応したいし。。。

そんなわけで、今日はちょっと恨みを込めて 『さわやか兄ちゃん“メ”』 なのでした。
うーん、平和な睡眠を返せっ!!!
[PR]
by aromadolphin | 2006-02-24 11:59 | ひとりごと

大企業の買収劇。

昔とった杵柄(?)を生かし、提案書を書く仕事を請負っています。

実は今、とある企業(A社)と某東証一部上場企業が共同で新会社を作ろうとしており、その上場企業から資金(約1億)を引き出すための提案書を作成しているのですが。

なんと、恐ろしいことが怒りました。
A社の社長はまだ了承していないのに、上場企業が勝手に「A社を買収します」と、新聞発表してしまったのです!!

もともとA社と上場企業は、某新事業を新会社としてやるか、A社を吸収合併してやるか、検討中だったので、「買収」話は必ずしもウソではありません。
でも、A社社長は、上場企業の提示条件が最近おかしくなってきていることに気づき、この交渉に慎重になったところだったんです。「最悪の場合、この話はなかったことにする」って。
そんな最中の、買収公表。

正確には「買収する予定」との発表だったのでウソの公表、というわけではありませんが、それにしてもA社社長からすれば、外堀を固められた状態。
・・・恐らく、A社社長の意思に関わらず、上場企業側の思惑に従った買収劇として決着がつくんでしょうね。

新聞発表されたのが、誰かが意図的に行ったものなのか、雑談していた内容を勝手に記事にされたのか、そのあたりはわかりません。
でも、大きな会社はちょっとした行動が大きな反響を呼ぶことになる可能性もあり、改めてその恐ろしさを痛感しました。
[PR]
by aromadolphin | 2006-02-08 14:41 | おしごと