<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LOHASな朝

私にしてはとっても珍しく、早起きをしました。

せっかくなので、と朝6:30から公園をお散歩。
ひんやりとした空気の中で、新鮮な朝日を浴びていると、なんだか元気が出てきて「今日も頑張ろうかなー」という気に。
・・・同じ朝日でも、やっぱり徹夜明けの朝日とは、なんとなく違う。。。

人も少なく、人混みの嫌いな私にとっては◎。
白みがかった水色の空に浮かぶ一b0001290_9251336.jpg筋の飛行機雲を眺めたり、美しく紅葉した1つ1つ違う形の葉っぱを眺めたり、朝日に照らされたピンク色のビル群を眺めたりしながら、近くのコンビニで買って来たコーヒーとパンを食する。

あ~、こんな生活が日常だなんて、なんて幸せなんでしょう!

LOHASライフの1つに、「朝日と共に起きる」というのがあるそうな。
・・・こればっかりは私には絶対ムリっ!と思っていたけど、なんとなくわかる気が。
こんな生活をしてたら、健康で幸せにならないわけがないよね。
[PR]
by aromadolphin | 2005-11-28 09:25 | ひとりごと

華やぐ季節。

今日、久しぶりに外出しました。 ・・・最近、引きこもりなので。

思った以上にぽかぽかでゴキゲン☆
そして、紅葉のキレイさにびっくり!!

たしか、前に外出した時も紅葉は始まっていたけど、イチョウがまだ色づいてなかったので、それほどキレイだと思わなかった。
ところが今、イチョウの木がまっ黄色に! それが並木になってるから、美しいの、なんのって!!

さらに、他にも赤く紅葉した葉っぱが芸術的な残り方をした木があったり、本当に美しかったのです。

「華やぐ季節」といういと、どうしても「春」を思い浮かべてしまうけど、実は「秋」も、かなり「華やぐ季節」なんじゃないの?? と思ったおでかけでした♪
[PR]
by aromadolphin | 2005-11-22 16:17 | ひとりごと

年齢詐称。

友人のKちゃんから、「相談がある」と、深刻に呼び出されました。
何事か、と思いきや、
「実は将来結婚したいな~と思っておつきあいしている人がいるけど、年齢詐称してしまっている。どうしよう。。。」

よく聞けば、その彼と出会ったのは7年前。
クラブで出会ったので、その場のノリで、2つ、サバを読んでしまったとか。
その後もただのお友達だったのでわざわざ訂正もしてなかったけど、いつの間にか(?)おつきあいする仲になってしまい、言い出すタイミングを逃しているとか。
さらに以前、TVで偶然年齢詐称の人が出ていた時、「俺、こういうの、ダメだなぁ~」と言ってるのを聞いてしまい、さらに言い出せなくなってしまった、とか。

そのため、海外旅行に誘われても、パスポートを見られるのが怖く、一緒に行けないという。

かわいそうなKちゃん!!

Kちゃんはものすごくかわいい子で、30を超えた今でも、レストランや電車の中で、周りの男の人が羨望の眼差しで見つめるような女性です。 そして、性格もものすごくかわいい!
彼に言い出せないのは「言ったら、こんな楽しい生活ももう終わってしまうのかぁ。。。と思うと、寂しくてとても言い出せなかった」とか。 かわいいっ!!

そんなかわいいKちゃんを、たかがクラブで教えられた年齢が2つサバ読んだものだったからと言って別れるような男なら、(どの道将来、うまく行くわけがないので)こっちから捨ててやれっ!と励まし、ついに今日、カミングアウトしたそうです。

結果はもちろん◎。
「そんなこと、気にしてたの?」と、こちらが拍子抜けするほどあっさりしてたそうです。
よかった、よかった♪

私は年齢を恥ずかしく思ったことがないので、詐称する気持ちはよくわかりませんが、年齢が違うこと自体は大したことではないと思います。実年齢が20歳だろうと30歳だろうと、その人の今は、その年月を経て形成されたものなので。

が、意外に(?)年齢詐称を嫌がる男の人は多いです。
「年齢をウソつかれてると、他のこともウソをつかれてるんじゃないかと思う」
んだそうな。

・・・気持ちはわかりますが、ちょっと飛躍しすぎなのでは?
体重48kgと言っていた彼女が、実は体重50kgだったからといって、別れるのでしょうか?
48でも50でも、彼女の見た目が変わるわけではないので、どっちでもいいのではないでしょうか??

年齢詐称を気にする男性諸君に告げたい。
あなたの主張には確かに一理あるけど、彼女と過ごした日々・これから過ごす日々と比べても、許せないようなウソなのでしょうか。
よく考えないと、大切な誰かを失ってしまうかもよ!?
[PR]
by aromadolphin | 2005-11-21 01:58 | ひとりごと

いつか、青い空が嫌われる日が。

すっきり青空は、Happyの印☆
・・・というほど、誰もに愛されていると思うけど。

Co2の排出により、オゾン層が破壊されていると言われだして、早○年。
そういえば、最近、雨ってあんまり降らないし(ドバッとは降るけど)、常に気温が高いよなぁ~。

このままどんどんオゾン層が破壊されると、太陽と地球の間の膜(オゾン層)がなくなって、常に宇宙に続く青空が広がることになるのかなぁ。

・・・ってことは、毎日青空☆ だけど、きっと常に猛暑で、紫外線にやられて死ぬ人がバタバタと出てくるんだろうなぁ~。

・・・そうなると、やっぱり青空も嫌われちゃうのか・・・?

青空は、みんなの幸せのシンボルであり続けて欲しい、と、ふと思った今日の昼下がりでした。
[PR]
by aromadolphin | 2005-11-04 20:08 | ひとりごと

レクサス・ショールーム

うちの前のディーラーが閉鎖し、工事が始まりました。

うちは1●階で、ベランダからみなとみらいの夜景が一望できるベストポジションなので、どんな建物が建つのか、ドキドキ・ハラハラ。
この景色、奪われると、ちょっと辛いなぁ~。

で、受付の人に聞いてみると。
「レクサスの、ショールームになるらしいですよ。」

レクサスといえば、言わずと知れた逆輸入高級車。
そのショールームは高級ホテルのようで、接客も一流で定評がある。
しかも、工期は半年強。 ・・・ということは、高層ビルにはならないな、と。

よかった! これで、景観は保障された!
今、これが新築する、ということは、今後十~数十年は、建て替えをしないと思うのよねぇ~。
高層マンションが建つんじゃないかとビクビクしてたから、ほっ。

それにしても、「お宅の場所、どこですか?」と聞かれて、
「レクサス・ショールーム前、バーニーズNYのお隣です♪」
な~んて、ちょっと、かっこよくない!? ☆

(・・・わかる人には、これでうちに場所が特定できてしまうのですが。)
[PR]
by aromadolphin | 2005-11-02 13:08 | ハイソな生活