人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠前のクマ

来週は、本家近くのオフィスに詰めることになり、1週間、本家にいられます。バンザ~イっ!
・・・というわけで、久しぶりにジャスコにお買い物に行って、あれこれ、1週間分の食物を買い込んでしまいました。

家に帰って、四苦八苦しながら冷蔵庫に詰めながら、
「買いすぎたかなぁ~。 でも、コレ、1週間で食べつくしちゃうんだよな。。。。」
と見ていて、「ハタッ」と何かに似ていることに気づいた。

そう、冬眠前のくま。

よく、NHKなんかでやってる野性の動物を追ったドキュメンタリーで、晩秋に木の実を集めるクマが映し出され、
「こうして集めた食物を、長い長い冬眠生活の中で少しづつ食べつくしていくのです」
なんてナレーションがつけられる、ちょうど、そんな感じ。

・・・ま、くま、好きだから、いいんだけどサ。
by aromadolphin | 2004-11-13 19:03 | ひとりごと
<< 生かす言葉・殺す言葉 「グリセリン」→??? >>