人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な女たち

今、TVを見ていたら、久々に聖子ちゃんが歌っていた。

私は聖子ちゃんのファンでもなんでもないけど、それでも聖子ちゃんはすごいと思う。
若い頃のコンサートは、男性親衛隊の野太い声で沸き立っていたけど、最近のコンサートは、同世代の女性が大半のよう。 こういう、うまく転身できる人って、少ないと思う。

聖子ちゃんが同世代の女性をひきつけたのはもちろん、「いくつになっても年齢を感じさせない」外見・内面のためで、今も超・ミニスカートで、背中に羽をつけ、ティアラをつけて歌っている。
それでも、“異様な感じ”はもちろんしない。

そういえば、可能姉妹もそう。
いくつになっても抜群のお肌とプロポーションを保ち、「え、日本の男性とつきあうだなんて、南極で泳げといわれるのと同じくらい、考えられない!」と豪語し、シングルライフを満喫している。

ちょっと上の世代では、松任谷由美もそう。
超パワフルなステージをこなし、奇抜な衣装で平然と登場してくる。

こういう人たちを見ていると、私も頑張ろう!と思う。
年齢は誰にでも押し寄せるものだけど、老化は押し寄せない人もいるみたい。
私は、そんな人たちの一員になりたいな。
by aromadolphin | 2005-09-28 02:46 | ひとりごと
<< コンドルズ 国民投票 >>