人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋の効用

アロマセラピストはお客様の肌を素手で触るので、「手」を大切にしなければならないのですが、先日、50代の常に手袋をしているセラピストの手が赤ちゃんのようにぷよぷよだった、というのを聞いて、早速私も実践することにしました。

「常に手袋をする」というのは、実は案外大変。
常に手にまとわりついて気持ち悪い時もあるし、温度や乾き具合のチェックなどができないし。
とは言え、予想外の効用もあり、気に入っています。

1:手がぷよぷよになる
  ・・・これは予定通り、ね。

2:冷え性が解消される
  常に末梢神経が温められているので、身体が冷えない

3:ダイエットできるのでは?
  2:の付随。ご飯をたべるだけで、汗ばんでくる。

4:家の中が汚れない
  オイルをよく触る私はあちこちに手の後がついて、拭いて回るのが大変でしたが、その心配から解放されました♪

5:電気・ガス代を節約できる
  食器洗い等はお湯を出してもわからないので、すべて真水でOK!になりました。

・・・・そのほかにもいろいろあります。特に冷え性解消については、お勧め!
セラピストでない方も、ぜひ、やってみてください♪
by aromadolphin | 2005-05-23 13:30 | 美容
<< 褒め上手 アラブの国では・・・・ >>