人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレグリア2 感想文

行ってきました、アレグリア2!
面白かったよ☆

空中ブランコから始まって、トランポリン、綱渡り、火を使ったショー、フラフープ、軟体体操(?)、箱回し等々、いろいろあったけど、私が一番気に入ったのは、トランポリン!
舞台板下にトランポリンが埋め込まれていて、そこをバク転とかしながら飛んでいくんだけど、トランポリンの上をバク転してる時は目にも止まらぬ速さなんだけど、空中でくるくる回る時だけ、突然、スローモーションのように、ゆっくり回るの。 その格差がすごくて!
あまりにキレいで、思わず、現実に起こっていることではない、映像の世界に連れて行かれたかのかと錯覚したほどでした☆

あと、軟体体操もすごかった!
私は身体が超・固くて、前屈とかもまったくできないんだけど、軟体体操の二人(子供?)は、後屈が、「ペトン!」とくっつくの。しかも、それで、二人重なったり、床に寝そべった後屈の状態で、片手で立ったり、と、まぁ、とにかく人間業と思えないのでした。
最初は「えぇ~っ!」ってびっくりするんだけど、あまりにやすやすと超人的な技が繰り広げられるので、だんだんわけがわからなくなってきて、「これは普通の人でもできる姿勢なんだっけ、どうなんだっけ・・・??」と、闇の世界に連れて行かれてしまいました。。。
よくTVとかで宣伝ではやってるけど、軟体体操を生で見たのは生まれて初めて。 予想以上に衝撃が大きかった。 一度、お試しアレ!

その他気に入ったのは、生バンド
音楽が(ほぼ)すべて、団員で行われてるの。 しかも、もちろん、そのレベルも◎。
そう言えば、シルク・ド・ソレイユは、団員が集団で移動するのはもちろん、建物(サーカスみたいなヤツ)や事務所、学校まですべてワン・セットになっていて、世界中を移動していくのだとか。 すごいよねぇ~。

残念だったのは、一人ひとりのスキルはすごく高いのに、そろっていないこと。
集団で動く時にズレる人がいることや、ステージ中に伸びをするバンドマンがいたりとか。
舞台のつくりや、衣装、ステージの構想などが超・ハイレベルに作りこまれてただけに、その点がものすごくオシかったっ! 

あと、ストーリーがちょっと緩慢だったかな。。。
これは私が最近、あまりに殺気だった生活をしてるせいかもしれないんだけど、道化師の場面が異常に長いし、演技も『次々と技を魅せる!』という感じではなく、のんびりした構成。
なんとなく、「あぁ~、シルク・ド・ソレイユって、カナダの集団だからねぇ。。。」と思ったのは、私だけ?? この2点がちょっと残念。

ま、恐らく、世界中の友人に「シルク・ド・ソレイユはすごいっ!絶対、見た方がいいっ!!」と言われていて、私の期待が過剰になっていたのが、いけなかったのかも。
舞台は、それなりに、楽しかったよ。

でも、個人的には、松任谷由美のコンサートのエンターテイメントの方が、ずっと感動した!! 私は松任谷由美のファンでもなんでもないんだけど、「コンサートがすごい」とずっと聞いていたので、一度見よう、と思って去年に行ったら、それはそれは、スゴかったサ!
あれを見て以来、この類のエンターテイメントを見ても、なかなか感激しなくなっちゃったのよね。 ある意味、罪なコンサート。 でも、ホント、あれは一見の価値アリ、よ!
同じ理由で、一度、ジャニーズのコンサートも見てみたいと思ってるんだけど、未だにその勇気がなく・・・(・_・); 誰か、誘ってチョ!

以上、アレグリア2感想文でした ♪
by aromadolphin | 2004-11-28 22:13 | ハイソな生活
<< 肌荒れ知らず♪ ふぃ~。 >>